ミリオネアを目指して♪デイトレ2日目

デイトレ挑戦中です。今日こそは利確するぞ〜(笑)

銘柄は強い動きが続いているNTTに決定!同業種のKDDIそして日経平均先物を見ながら仕掛けのタイミングを狙う。
と、いきなりもみ合いから下抜け。ここは売りのチャンス!
でも出遅れた(^_^;)瞬発力も必要ですね。

そこで底打ちを確認し反発狙い。でも反発力は弱くもみ合いへ。
40分以上もみ合いが続きましたが、結局下抜け。
3ティックルールで損切り。損切りが上手くなってきました(笑)

09:59 63万円で20株買い
10:46 62.7万円で損切り

今日の利益(笑)は▲6万円でした

ポジションサイズもまだ大きいですね。
利益が安定する様になるまでは、『勝負は小さく!』が大切です。
また、買ってすぐもみ合い状態になったのに、1時間近くもホールドし続けたのも良くないですね。もみ合いということは上昇力が弱いということですから、潔く撤退してもみ合い離れを狙った方が可能性が高そうです。損失も限定できますし。
ルールも大切だけど、状況に応じた柔軟な対応も必要です。
振り返ってみると、いろいろ気付くことがありますね。

他にも気付きはあります。
以前から注目しているSBIは、寄付からきれいに上昇しています。
もっと多くの銘柄の値動きをチェックして、儲かる確率の高そうな銘柄を選ぶしくみが必要ですね。

まだまだ勉強することがたくさんあります。
自分の取引を振り返り、日々前進していきます!
ミリオネア、さらには超富裕層を目指して!これからもデイトレに挑戦し続けます♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。