デイトレ1勝♪ でも利大は難しい(^_^;)

デイトレ7日目です。
今日は初めて2回トレードしました。

朝寝坊して起きたのは8時半頃!すでに出遅れです。
今日のデイトレ候補は、昨日利益が出たソフトバンク(SB)に決め、値動きをチェックします。NYダウが高かったので全般的に買い気配の始まりです。
SBも高く寄りましたがすぐに反落。今日はチャンスないのかなと思っていたら力強く反発の動き!チャンスです♪

早速2660円で買い出動。今日は気前良く2万株買ってみました。かなりハイリスクです。初日の反省が活かされていませんね^_^;
値動きは堅調で10分ほどで5ティック上がり、今日は利大が出来そうだ♪と喜んでいるといきなりの揺り戻しで3ティック下落(泣)
売るべきか粘るべきかホントに迷いました。ポジションサイズが大きいだけに悩みましたが、まだプラスだし利大を貫こう!と売るのを我慢しました。

すると強い買いが入り6ティックも上昇し2700円に到達!
でもここは売りが大きく足踏みです。見る間に売り物が増えて100万株を超えるまでに。ここを突破するのは無理そうです。
でもここを突破したらかなり上がるんじゃないかという期待も膨らみます。が、実際はそこから急落。慌てて売りました。
約定価格は2670円、2ティックしか取れていません。あと3ティックは取れていましたね(>_<)

09:21 2,660円で2万株買い
09:54 2,670円で利益確定

前場の利益は20万円でした

今回は欲張り過ぎました。利大はホントに難しいと日々実感しています。
2700円の売り板が分厚くて、反落した段階で売っておくべきでした。再度高値に挑戦するんじゃないかという期待が決断を鈍らせましたね。
先ほどの反落時に我慢してうまくいった記憶も影響しています。粘ると下がり、売ると上がるという感じで相場に翻弄されています(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。