デイトレ 後場編

デイトレ初の1日複数トレードに挑戦です。
前場の反省を活かし、利益を上積みできるでしょうか?

後場は全体的に値下がりしていたので、売りも含めてチャンスを狙います。売りの問題点は、売買単位の50倍までしか売れないということです。大きなサイズで勝負!ができないんですね。
これといったチャンスも見つからず、ただただ時間だけが流れていきます。
まあ無理してトレードすることも無いかと思う反面、前場で儲けそこなった分を取り返すぞ!という気持ちもあり、いろいろ銘柄をチェックしてみます。
すると、SBが反発してきているじゃないですか!
リベンジ!と2655円で買い出動。今回は1万株にしました。結果的には1万株にしておいてよかった^_^;

その後はもみ合いでなかなか動きません。昨日は大引けにかけて大幅に上昇しましたがそこも取り逃しているので、今日こそは!と上昇を期待してもみ合いを我慢します。しかしまたしても大きな売りが出て反落。慌てて売りました。2ティックの損切りです。

14:28 2,655円で1万株買い
14:45 2,645円で損切り

後場の利益は▲10万円でした

前場の利益が2ティック、後場の損失が2ティック、ポジションサイズが同じだったら諸経費分損になるところでした。
期待し過ぎると判断力が鈍りますね。取引を重ね経験を積むことで、どんな状況でも冷静に判断できる様になりたいですね。

結局今日の利益は10万円。前場終了時点では通算のデイトレ損益がプラスになったのに、またマイナスに逆戻りです。
明日は株道場ですから、デイトレ損益をプラスにして心に余裕を持って(笑)参加したいものです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。