同値撤退

デイトレ8日目です。
株道場での学びは早速活かされるんでしょうか(笑)

今日もソフトバンクに注目し、怪しい動きがないかチェック。前日安値が2,580円なのでここを割るかどうか注目していましたが、あっさり下抜け。今日は弱いと判断し売りのチャンスを窺います。
2,570円も割れそうだったので売り参戦。その後も下げたものの、まとまった買いが入り反発してきたので、慌てて成り売り。
同値撤退となりました。1〜2ティックは取れたんですけどね。

その後はもみ合いつつ水準を切り上げる動きが続き、日経平均も上昇に転じてきました。今度は買いのチャンスを狙います。
2,600円にまとまった買い板があったんですが、そこを突き抜け2,610円の売り板も無くなりそうな勢いです。ここも突破し上昇に弾みがつくと思い、残り少ない板に合わせて指値買い。一度には出来ず指し負けたかなと思いましたが、ばらばらと約定。あとは上昇を待つのみです。
しかしその後は勢いが止まり、2,610〜2,615円でもみ合う動き。
上に抜けそうな感じがしなかったので、またしても同値撤退となりました。
その後は2,600円割れまであり、方向感のない動きです。

SBの場合だましも多いので、慎重に見過ぎて参入のタイミングが遅れてしまいます。後から見れば突っ込んだ所が買い場だったわけですが、そこで買うには勇気がいりますね。
他の新興銘柄は上がっている銘柄も多いので、SBに拘らずもっと監視銘柄を増やす必要を痛切に感じます。まずはモニターを増やさなければいけませんね。

09:06 2,570円で5千株売り 09:17 2,570円で同値撤退
10:14 2,610円で1万株買い 10:20 2,610円で同値撤退

今日の前場は±0でした
実際は手数料分マイナスなんですが(笑)

利益を出してからモニターを増やそう!と考えていましたが、モニターを増設して監視銘柄を増やし、利益を出すチャンスを増やすことも大切だなと思いました。

 ← ブログランキング参加中です
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25995421

この記事へのトラックバック
×

