お恥ずかしい限りです

デイトレ9日目です。
今日からノートパソコンもネットにつないで、2モニター体制です。
本来なら環境も良くなって利益が出せるはずなんですが...

昨日米株が高かったこともあり、今日は軒並み買い気配スタートとなり、なかなか買いのタイミングが掴めません。高く寄った所を買うのは怖いので様子見です。
狙っていたのはソフトバンクとネットエイジですが、SBは高寄り後反落して弱い動きが続いていたので、ネットエイジに絞ります。
ネットエイジは反落後の戻りもしっかりしていて、後から見ると買いで入りやすい値動きなんですが、見ているとなかなか買いに入れず、指し値を入れる度に値が飛んで指し負けしてしまいます。

値上りしていく株価を見ながら、買おうと思っているのに買えないのはなぜだろう?と自問自答します。
大きな買いが入って上昇している時は、いつ買いが止まるか分からないと考えてしまい、反落の恐怖に支配されているんでしょうね。
そうこうするうちにミクシィともども大幅上昇して、直近の高値を抜いて来てしまいました。15分ほどで3万円近い上昇です!こんないい値動きをしているのに、見ているだけで買いに入れない自分が情けないです。安く買おう安く買おうとしてしまうんですね。

午前中は結局見ているだけで終了です。
午後は勇気を持って買いに入るぞ!と心に誓います(笑)
午後は値下がりが続きましたが、14時前くらいから底打ちしたような動きに!しかし上値が重いんじゃないか等考えてしまい、不安がぬぐえず買いに入れません。午前中と同じです。
そうこうするうちに、ミクシィは今日の高値まで急上昇しています。
ネットエイジも高値まで行くかもと期待し、急いで買い出動です。
安い所や上昇途中では怖くて買えなかったのに、高値を窺う所で買いに入れるとはおかしいですよね。高値近辺になって欲が恐怖に打ち勝つとは皮肉なものです。
これがまず最初の失敗です。

その後買いの勢いは止まり、買い値近辺でもみ合って推移しています。今日は慌てて売らずに、しっかりと利益を取っていくぞ!と思っていると、期待を裏切りミクシィともどもあっさり急落です。
ここで今日2度目の失敗です。板が薄いので成り売りは怖いなと思い指し値で売りを入れたんですが、一瞬反発の動きが出たのでまた早売りしたかな?と迷いがでて、なんと売り注文を取消。
その後も株価は順調に急落したのでした。慌てて成行で売りましたが、売りが遅くなったため損失拡大です。

今日はつくづく弱い自分が嫌になりました。
こんな日記を書くのは本当に恥ずかしくて、更新がこんな時間になってしまいました。
ルール通りに損切りできなかったことを日記にするのは辛いですね。こんな日記は二度と書きたくないです!
もっと精神的に強くならなければ!と実感した1日でした。

銘柄:ネットエイジ
14:18 665,000円で10株買い
14:26 657,000円で 4株損切り
14:28 650,000円で 1株損切り(成行)
14:28 649,000円で 5株損切り(成行)

今日の利益は▲12.7万円でした

 ← 参加するのも恥ずかしい(苦笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。