スーパートレーダーひろくん

昨日はスーパートレーダーひろくんが名古屋に仕事で来る!ということで、株道場メンバーと一緒に昼ご飯を食べながら、話を聞かせてもらいました。
トレーダーだけでなく芸人としても活躍しているので、いとしのエリーをアカペラで聴かせてもらいました。

トレードでは、銘柄を絞ってずっと追い続けると、値動きの特徴が掴めてきて、儲かる確率が高まります。
返済売りも一度に行わないで、一部を利食って様子を見ながら、利幅も狙うなどいろいろ参考になりました。

昼食後は一度解散となったんですが、夜9時過ぎから仕事が終わったひろくんを囲んで2次会が始まりました。スーパートレーダーとは思えないような面白い人ですね。物まねのレパートリーも100以上あるそうです!

大きな金額を動かす場合、モニターを何台も並べるのが普通ですが、パソコン1台でトレードし、値動きのよくない時は場中でも寝てしまう!という豪快さには驚くばかりです。
自分なりに値動きをイメージして、自信を持ってトレードすることが大切だなと感じました。

睡眠1時間で名古屋入りし、さらに仕事で疲れている中、楽しい話を聞かせていただきありがじゅうございました。(禁句でしたね)
このような場を作ってくれたねもねも師匠ありがとうございました。
師匠のブログは → きまじめトレーダーの取引帳

今日はひろくんがテレビ会議にも参加してくれたので、実際の値動きを見ながら話を聞くことができました。
値動きを見ながらどう予測しているのか、どんな銘柄を見てるのかなど、とても勉強になりました。

今日も1日話を聞きながら、見ているだけで終わってしまいましたが、きっとこれからのトレードに役立つと思います。
ありがとうございました。

 ← ブログランキング参加中です!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26877966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。