買うのが怖い(笑)

今日は、直近IPO銘柄のGCAとネクストの値動きを追いました。

GCAは高く始まった後、高値圏で推移していたので、ここから買ってもチャンスは少ないと思い、ネクスト中心に松井証券の『ネットストック・ハイスピード』で値動きを見ていました。
口座を開設すれば無料で使える『ネットストック・ハイスピード』はお薦めです。他の証券会社では月額使用料が必要になるのに、無料で使えるとはありがたいですね♪

前場のネクストの値動きは、大口の売りが入って急落!下げ止まったと思えば急落!の繰り返しで、怖くて入れません(笑)

後場に入ると底打ちしたような動きになりましたが、大きく上げては急落!の繰り返しで、上昇トレンドだと思いながらも急落の怖さに勝てず、買い注文のクリックを躊躇してしまいます。その間に株価は上昇↑の繰り返しで、結局何もできませんでした。

後から見るとキレイな上昇波動で、何度も取れていていいはずなんですが、値動きを追っていると買えないものですね。
デイトレを始めた頃は、怖いもの知らずでどんどん買いに入っていたのに、買いに入るのが怖くなるとは不思議なものです。
最初の頃はこんなものなんでしょうか?

最近、見ているだけの日々が続いているので、なんか恥ずかしくて今日はテレビ会議にも参加しませんでした(^_^;)

今月に入ってからまだ一度もデイトレードをしていません。デイトレから離れると、さらにタイミングをつかみ辛くなる悪循環です。

先日、スーパートレーダーのひろくんが言っていましたが、「調子の悪い時は損切りの練習と割切って、1株でルール通りのトレードをする」というのを試してみようかなと思います。
1株なら急落しても損失額は小さいですから、練習を繰り返すことで普段通りの売買ができる様になるかなと期待しています。

今日は木枯らしが吹き急に寒くなってきたので、暖かいお風呂にゆっくり入って、気持ちをリフレッシュして、明日以降の相場に臨みたいと思います。

早くスランプを乗り越えたいですね!

← 一歩踏み出せ!のポチッお願いします
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26950657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。