練習トレード

今日は昼から会社説明会があったので、午前中だけの参加です。

昨日に引き続き、ネクストとGCAの値動きを追います。
今日は損切りの練習だと思って、1株くらいで取引してみようとタイミングを狙います。
全体相場が下げている中で、ネクストは強い動きが続きます。
他の銘柄が下げている中で、買いに入るのは勇気が要りますね。
ネクストは強い動きだけどホントに大丈夫かな?と思っている間に、勢いよく上昇していきます。
このままではまた見ているだけで終わってしまいそうです。

ここは練習だからと勇気を振り絞り(笑)39万円で買いに入りました。
練習といいつつ1株ではなく3株買ってしまうところが、少しでも多く儲けたいという欲を感じさせますね(^_^;)

購入後は39.5万円まで上昇し、いい感じです!
と思う間に頭打ちとなり下落傾向。
ここで売るかホールドか迷う訳ですが、ポジションサイズが小さいこともあり、欲が勝利を収めました。今日は利益を伸ばす練習をする!という名目で、我慢してホールドすることにしました。

すると見る間に急落(泣)
予定通り、しっかり損切りの練習になりました。
欲が勝つとうまくいかないですねぇ

下げた後はまた力強く上昇したので、そのまま持っていれば利確のチャンスはあったんですが、値動きが激しいのでなかなかホールドは難しいですね。
いろいろ反省はありますが、今日はデイトレに復帰できたので、まあ良しとしましょう。

銘柄:ネクスト
09:46 390,000円で3株買い
09:51 388,000円で3株損切り

今日の利益は▲6千円でした

← 自信を持って参加したいですね(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27062245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。